【こども達の水難事故を減らせ】LOGWAY BESS高松にて ライフジャケット講習会が開催

谷口建設興業㈱(高松市 谷口邦彦社長)が開設した展示場LOGWAY BESS高松(高松市林町392-1)でこのほど、夏の暮らしを楽しむための、ライフジャケット講習会が開催された。

当日、会場には約30組が来場するなか、〝ライジャケサンタ〟の愛称で親しまれている「子どもたちにライジャケを!」代表の森重裕二氏が登壇。

森重氏は2007年に小学校教師として勤めるなか、勤務校用のライフジャケットを準備していた矢先、近隣の小学校で川遊びにより小学生2名が死亡したのをきっかけに、広くライフジャケットの重要性を訴える活動を開始。

〝ライジャケサンタ〟として日々、ライフジャケットについてSNS等で発信を続けている。

一方、プライベートでは17年2月よりアウトドア好きに人気の高いBESSの「WONDER DEVICE」に暮らし、暮らしの先輩としてこれからBESSライフを目指す人にアドバイスをするボランティアのLOGWAYコーチャーとして活動している。

森重氏は、アウトドア好きの集まる場で、水辺の自己が起きやすい夏を前にライフジャケットの重要性を伝え、楽しい夏の暮らしを来場者に向けて発信した。

また、BESSユーザーの家へのリモート訪問や、交流会なども開催され、盛況のうちに幕を閉じた。

「BESS」は「住む」より「楽しむ」をスローガンに、暮らしをとことん「楽しむ」文化を国内に広げる住宅ブランド。ログハウスをはじめ5シリーズの個性的な木の家で、外とつながる、自然とつながる暮らしを提唱。

全国に単独展示場「LOGWAY」を展開し、非日常を取り入れた暮らしを体感する場の提供とともに、暮らしを楽しむ文化創造を目指している。

℡087-813-8628  営業時間10時〜18時。水・木曜定休(祝日は営業)。

タイトルとURLをコピーしました