【注目度上昇の三木町】「街の幸福度 & 住み続けたい街ランキング 2021<香川県版>」発表

今後、注目すべきは高松市郊外のベッドタウン、三木町。
大東建託株式会社(東京都港区 小林克満社長)は、このほど過去最大級の居住満足度調査を実施し、「いい部屋ネット 街の幸福度ランキング2021<香川県版>」「いい部屋ネット 住み続けたい街ランキング2021<香川県版>」として集計し発表した。
  • 「街の幸福度ランキング2021<香川県版>」 

街の幸福度1位は坂出市、2位は綾歌郡宇多津町、3位は三豊市。

1位は「住みたい街」3位、「街に愛着がある」6位と、各ランキングで上位の坂出市。2位は「住みここち」1位、「住みたい街」3位と評価の高い綾歌郡宇多津町、3位は「住みここちランキング」では8位で、「自然・観光」因子で2位の評価を得ている三豊市。

TOP7のうち、5自治体が「住みここちランキング」でもTOP7に入っている自治体。

  • 「住み続けたい街ランキング2021<香川県版>」 

住み続けたい街1位は木田郡三木町、2位は三豊市、3位は東かがわ市。

1位は木田郡三木町で、「街に愛着がある」が2位、「街に誇りがある」が4位、「住みここち」が5位と各ランキングで上位に入った。2位は三豊市で「街の幸福度」3位、「街に愛着がある」4位、「街に誇りがある」5位と複数のランキングで高評価を得た街。3位は東かがわ市で「街に愛着がある」1位、「街に誇りがある」6位とやはり各ランキングで評価を得ている。

  • 街の幸福度ランキング<TOP7> & 各種ランキング順位

TOP7ランク外のトピックス
●木田郡三木町は、「住み続けたい」「誇りがある」「愛着がある」「住みここち」の各ランキングでは高い評価。
●東かがわ市は、「住み続けたい」「誇りがある」「愛着がある」の各ランキングでは高い評価を受けている。
●仲多度郡多度津町は、「住み続けたい」「誇りがある」の各ランキングでは高い評価を得ている。

タイトルとURLをコピーしました