【青年経済人の力を】高松青年会議所が 2023年度新年会を開催

高松青年会議所(吉田明央理事長 以下:高松JC)はこのほど、2023年度新年会を高松国際ホテル(高松市木太町2-91-1)瀬戸の間にて開催。同日、会場には会員、来賓等約200名が足を運んだ。

新理事長挨拶にて吉田理事長は「高松の豊かな未来を実現するためには、地域活力の強化が必要不可欠」と述べ、『まちづくり』『人づくり』事業を柱として活動していく意思を強く示した。

今年度は『Are you Ready〜恐れず新たな世界へ飛び込もう〜』を一年間のスローガンとし、若者の視点による地域活性化事業の創造、小中学生を対象とした教育実践事業による自己肯定感の向上などを実践していくと発表された。

来賓挨拶にて高松青年会議所シニアクラブの松熊秀樹会長は「依然として、コロナ禍による厳しい情勢が続いているが、今後も未来を考えながら希望を持って活動して頂きたい」と、高松市の更なる発展に向けてエールを送った。

その他、池田豊人知事、大西秀人市長が登壇し、高松JCの活動による地域の更なる発展に期待を寄せた。

その後、新たな出陣の士気を鼓舞するために鏡開きが行われたほか、祝賀会では、会員と参加者が今後の活動などについて話し合いながら親睦を深めていた。

タイトルとURLをコピーしました