『じゃらん』春満開!カラフル花絶景ランキング  三豊市のあの場所が全国6位にランクイン

株式会社リクルート(東京都千代田区、北村 吉弘社長)が発行する旅行情報誌『じゃらん』は「春に楽しめる絶景」に関する調査を実施した。春を感じるぽかぽか陽気とともに、各地でカラフルな花が楽しめる季節が到来!

今回は、春らしさを存分に感じられる「花絶景」についてアンケートを実施した。

1位は長野県「花桃の里」が獲得。静かな山里に咲く紅、白、ピンクの「三色花桃」が幻想的でまるで桃源郷のような美しさを誇るスポット。続く2位は山梨県「富士芝桜まつり」。壮大な富士山と可憐な芝桜のコラボが人気で、どの角度からも楽しめる絶景がポイント。3位には栃木県「愛込菜の花畑2023」がランクイン。一面を黄金色に染める菜の花の海を泳ぐこいのぼりは圧巻の光景。そのほか、藤やネモフィラ、シャクヤク、チューリップなど多彩でカラフルな花絶景が楽しめるスポットが多数ランクインする結果となった。

ここでは堂々の全国6位に入ったフラワーパーク浦島【香川県】をご紹介します。


瀬戸内海の春の陽気も心地よく、可憐な白のマーガレットが畑一面を埋め尽す様は、まるで絵本の中に入り込んだような気分に浸ることができる。真っ青な空や海と花のコラボは感動の美しさで、花畑からは、浦島太郎の伝説が残る荘内半島の段々畑や瀬戸大橋まで望める。
※車利用の場合は予約が必要。事前に公式HPを確認ください

[見頃]4月中旬~5月中旬

近くには日本のウユニ湖と呼ばれ、近年、若い人を中心に大人気の父母ヶ浜海岸や桃太郎伝説のある紫雲出山はすぐ近くです。エリア内にはオシャレなカフェやゲストハウスが点在していますのでそこをベースに観光に出かけてみては。

[アクセス]高松空港〜レンタカーで50分から60分

さまざまな花が咲くこの季節は、今だけの絶景と出会えるチャンス!ランキング情報を参考に、彩り豊かな“花旅計画”を立ててみませんか。

春ならではの旬のご当地グルメと一緒にぜひ楽しんでみてください。

タイトルとURLをコピーしました