【四国の物産展】沖縄を代表するデパートリウボウで「讃岐うどんと四国味めぐり」を開催!

株式会社おきなわフィナンシャルグループ(沖縄県那覇市、山城 正保社長、以下「OFG」)は、OFG傘下の株式会社みらいおきなわ( 沖縄県那覇市、又吉 司社長)Shikokuブランド株式会社(香川県高松市 星野良浩社長)と、株式会社リウボウインダストリー(沖縄県那覇市、糸数剛一社長 、以下「デパートリウボウ」)と連携して、2023年1月2日(月)~1月15日(日)の期間で『讃岐うどんと四国味めぐり』を開催する。正月初売りの機会に、ぜひ沖縄では珍しい本格的な讃岐うどんの他、四国四県の美味しいものを一同に集めた催事に出向いて欲しいとしている。

OFGとデパートリウボウは、本催事を通して沖縄県内外との連携を加速し、沖縄県経済の発展に寄与していく。

銀行業高度化等会社として設立したみらいおきなわとShikokuブランド株式会社は、地域の商品の販路開拓支援を行っている中で、お互いの地域の商品を双方の地域で販売する企画検討のディスカッションを重ねてきた。

四国と沖縄のつながりは、香川県と愛媛県で飛行機が運航してはいるものの、沖縄県民で四国に行ったことがある方はまだ少数。また、沖縄県内において四国の商品を味わう機会もまだまだ少ないのが現状となっている。

そこで、みらいおきなわとShikokuブランド株式会社は、デパートリウボウへ四国産品の販売会の実施について相談し、今回の催事が開催される運びとなったもの。

催事名

『讃岐うどんと四国味めぐり」  デパートリウボウ 6階イベントスペース

2023年1月2日(月)~1月15日(日)10時~20時
※1月2日は9時開場、最終日は17時閉場。

讃岐うどん(香川)、れんこん料理(徳島)、ジェラート(愛媛)、かつおのたたき(高知)等四国の産品を一同に集めている。

詳細はリウボウ公式HPhttps://ryubo.jp/specialevent/にて。

タイトルとURLをコピーしました