昨年に続き高松市がクラウドファンディング たかまつwithにゃんこプロジェクト2022

野良猫の糞尿や鳴き声で、生活環境の悪化や住民間で様々なトラブルが発生するなど社会問題となっている。また、野良猫として生まれた仔猫が、多数保健所に収容され、多くが殺処分されている。

その解決策として、昨年高松市では「飼い主のいない猫を増やさない!! たかまつwithにゃんこプロジェクト」として、ふるさと納税の対象となるクラウドファンディングを実施し一定の成果を収めた。

今年度も引き続きクラウドファンディングを実施中だ。

飼い主のいない野良猫の不妊去勢手術支援の活動費として、全国から寄附を募るもので、目標金額を100万円に設定。

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」を活用。募集期間は9月30日。

飼い主のいない猫を増やさない!! ~たかまつ with にゃんこプロジェクト2022~|ふるさと納税のガバメントクラウドファンディングは「ふるさとチョイス」
プロジェクトへご賛同いただける全国の皆様へ皆様からの多大なるご支援により、令和4年8月31日に、目標金額の100万円を達成することができました。また、ご寄附とともに、数多くの心温まる応援メッセージをいただき、誠にありがとうございます。このプ...

詳細は高松市保健所 生活衛生課(高松市桜町)電話087-839-2865

タイトルとURLをコピーしました