【香川県初進出】外資系ビジネスホテルチェーンの「コンフォートホテル高松」 高松市中新町に来年3月開業へ!

全国に「コンフォートホテル」「コンフォートイン」「コンフォートスイーツ」を展開する株式会社チョイスホテルズジャパン(東京都中央区、村木 雄哉社長)は、2022年3月23日(水)、香川県高松市に「コンフォートホテル高松」を開業すると公式に発表した。

すでに2021年11月8日(月)より予約受付を開始している。チョイスホテルズジャパンとしては、四国地方で高知、松山に続き3番目、香川県では初めてのコンフォートホテルとなる。

瀬戸内の四季が感じられる客室は、フロアごとに異なるデザインを取り入れた

客室のベースとなるのは、瀬戸内海のブルーのアクセントカラーが映えるモダンな内装となっていて、いつ誰が泊まっても落ち着くことができるタイムレスなデザインに仕上がっている。

ロビー階には宿泊者同士が自由に時間を過ごせるComfort Library Cafeを設けている。ここは朝になると無料の朝食の会場となり、昼以降において宿泊者が無料で利用できるオープンスペースとして開放しているもの。
プロのブックディレクターが選んだ100冊以上の本が書棚に並び、高松や四国の歴史や文化、ゆかりのある作家・写真家の本も自由に読むことが出来る。一角には4名掛けのボックス席もあり、ミーティングスペースとして活用できます。
1人でワークスペースで仕事に集中したり、本を読みながらリラックスしたり、ドリンクを飲みながら談笑出来る貴重な共有空間として同ホテルチェーンの特徴となっている。

コンフォートホテル高松は高松市中央通り沿いのまさに高松市のへそに位置する利便性

同ホテルは、四国屈指の繁華街であるトキワ新町商店街にほど近く、高松琴平電気鉄道(ことでん)「瓦町駅」より徒歩約8分の場所に位置。また、高松空港リムジンバス「中新町」バス停より徒歩約1分と、飛行機でのアクセスにもたいへん便利。高松港フェリー乗り場からはアートの島として有名な「直島」や鬼ヶ島と呼ばれる「女木島」などへも行くことができ、離島観光も楽しむことができる。

2022年には「瀬戸内国際芸術祭」の開催が予定され、高松周辺は「アートの祭り」で盛り上がる。アートの街に建つ同ホテルは、ブランドコンセプト「Color your Journey. 旅に、実りを。」のもと、瀬戸内の四季が感じられるデザインを客室に取り入れ、お客さまに瀬戸内の魅力を感じてもう。
また、館内の「Comfort Library Cafe」には、ミーティングに使えるボックス席や、快適に仕事ができるワークスペースをご用意。昨今、需要が高まっているテレワークの利用にも対応している。

所在地 : 〒760-0056 香川県高松市中新町2番10号
TEL : 087-861-8411 / FAX : 087-861-8412
建物概要 : 地上11階、全163室、全室禁煙
開業日 : 2022年3月23日(水)

2018年のブランドコンセプトの見直しで誕生、使い勝手の良いライブラリーカフェも人気

全国の「コンフォートホテル」「コンフォートイン」「コンフォートスイーツ」では、宿泊客に安心して過ごしてもらうために、新型コロナウイルス感染症予防対策を実施している。具体的には、
チェックイン…ソーシャルディスタンスの確保、検温、フロントへのパーテーションの設置
客室…換気、手の触れる場所の拭き取り、紫外線(UV-C)除菌器の貸し出し
パブリックスペース…タッチレス消毒、テーブルの消毒、エレベーターの消毒
朝食…マスク・使い捨て手袋の着用、ビュッフェカウンターへのフードカバーの設置、朝食会場の混雑防止
チェックアウト…非接触でのルームキーの返却(一部ホテルのみ)、セルフクロークの導入(コンフォートホテル高松を含む、一部ホテルのみ)

<チョイスホテルズジャパンについて>
チョイスホテルズジャパンは、日本国内において北は北海道、南は沖縄まで全国各地でコンフォートブランドのホテルを展開。コンフォートブランドのホテルでは、ビジネスや観光に便利な立地、バランスよくヘルシーな朝食、オリジナル寝具による快眠へのこだわりなど、充実したサービスを提供しています。また、2018年5月31日の世界禁煙デーをもって、全国に50軒以上の規模を展開するホテルとしては日本で初めて、全室禁煙化を達成。

お客さまの旅がより実り多く、一人ひとりの時間を彩りあるものにしたいという思いから、ブランドコンセプトとして「Color your Journey. 旅に、実りを。」を掲げていて、ビジネスと観光の両面で需要にマッチした機能性を持つホテルチェーンと言えるだろう。

タイトルとURLをコピーしました