「焼肉愛」溢れる、若い2代目店主が奔走中。 高松市瓦町の「焼肉ジンスケ」

「家に帰るような、気軽に来店してもらえる店でありたい。楽しく、明るく、美味しい焼肉を、みんなで楽しんでもらえたら。そして笑顔で帰って欲しい」

焼肉の老舗店ジンスケを2021年5月に承継し、2代目店主として切り盛りする高畠聖子さんは、店の目指す、あるべき姿をこう表現する。

スタッフとして20年勤務、店主として3年目を迎える。コロナ禍での承継は大きなチャレンジだったが、「やっぱり焼き肉屋がやりたい」という思いに勝るものはなかった。

厳選の和牛へのこだわりは変わらず、仕入れに一切の妥協はない。継承後は、地域密着で経営していく姿勢を明確にするため、オリーブ牛の扱いを強化。9月からは和牛フィレをメニューに加えた。

上塩タン、上カルビ、上ハラミ、ホルモン等に、ライスやスープ、野菜をセットした「ジンスケコース」は、2ドリンク(アルコール、ソフトドリンク)付きで4,500円。

その他のコースは、和牛のロース、カルビ、ハラミ、とりもも、ホルモンなど全7品の90分飲み放題付きコース(9,000円)等を設定。

人気のすだち冷麺(950円)などアラカルトメニューにも注目。

経営が若い店主に代わり、家族連れや若者の来店が増えた。インバウンド客も拡大中だという。

 「近隣の商店主さんが来店してくれ、若い人がやっているから応援したいと言って頂けたのは非常に心強い。皆さんと一緒に、トキ新を盛り上げていける存在になりたい」

総席数50。20名より貸し切り可能。

不定休。営業時間は17時〜23時。

高松市瓦町2-9-9。087-834-8808

※情報は2023年9月現在。

タイトルとURLをコピーしました