香川県内の着工棟数が13年連続ナンバーワンを獲得した大手住宅メーカーの㈱日進堂(高松市 喜久山知哉社長)は、「住まいの図書館東支店(高松市新田町甲1075-3)」を移転オープン。
これに併せてショールーム完成記念式典がこのほど開かれた。
建物は2階建ての約288㎡。新店舗では半個室の打ち合わせスペースを設け、プライバシーが守られた空間で落ち着いて商談でき、実際にキッチンや浴室、壁紙などの建材を五感で体感できるコーナーも設置。
はじめてのマイホームを考える来店客らの要望に対し、きめ細かい対応に努めることで使い勝手や色味、質感などカタログでは理解しづらい部分も分かりやすく提案。納得しながら家づくりを計画できる。
加えて、分譲地「ウィズライフ新田Ⅱ」が隣接しており、一度に平屋と2階建てのモデルハウスを実際に見学できるのは、顧客にとっても利便性が高い。
当日、記念式典には喜久山社長はじめ多くの来賓や関係者等が出席。
記念式典にて喜久山社長は「牟礼町から志度町とテナントを移転してきた東支店ショールームは、念願の弊社自社施工の木造建築。東讃エリアに繋がるロードサイド沿いに建つ立地を生かして、日進堂の家づくりを広くアピールできる場としていきたい」と挨拶した。
丸山尚起支店長は「東かがわ市や徳島方面など、高松市以東のシェア拡大に努めていきたい」と方向性を述べた。 その後、来賓等とともにテープカットと内覧会、祝賀会がおこなわれ同支店のオープンを盛大に祝った。
営業時間は10〜18時。水曜定休。