安心安全の野菜たっぷりランチが人気!  高松市新田町の「レストラン&マルシェ」

運営する農園で収穫したばかりの旬の野菜をメインに、安心安全な素材を使い丁寧に仕上げるランチが人気のレストラン&マルシェあじさいファーム

2018年のオープン以降ブッフェスタイルでの営業だったが、コロナ禍にあり現在は月曜〜金曜の平日限定(11時〜14時)で、魚料理と肉料理の2種を日替わりで提供する。

訪ねたこの日は、サバの味噌煮、豚しそ巻きフライが主菜で、それぞれ550円。プレート、小鉢に自慢の野菜が盛り込まれておりボリュームも十分。

レストランのもう一つの自慢が、隣接する純手打ち麺工房で丁寧に仕上げる麺を使った、うどんとパスタ。注文を聞いてから茹でるうどんは「かけ」「かまかけ」で。パスタは定番の自家製ミートソース。

テーブル席が約30席。

就労支援などに取り組む社会福祉法人ナザレの村(春日町)が運営。ナザレの村は、障がいのある生活者が、地域の中で「ものづくり」の循環に加わることで自身の役割の大切さを学び、地域社会と共に歩んでいけるよう、6次産業化を目指しEM農業、食品加工、飲食店などの支援事業を手掛ける。

レストランに併設するマルシェコーナーでは野菜、ナザレの村製の弁当や惣菜、焼き菓子、パンなどが販売されている。

高松市新田町甲480-1。県道30号沿い、久米川病院のすぐ南。前面に駐車場15台。

マルシェも感染症対策で変則営業中。平日の10時〜15時。営業時間等は確認のこと。

あじさいファーム電話087-880-1545

タイトルとURLをコピーしました