【人気スポット探索】関東を中心に店舗を広げる人気の製パン店「ル・ミトロン」が 高松中央卸売市場内にオープン!

関東を中心に店舗を広げる人気の製パン店「ル・ミトロン 高松中央市場店」が、このほど高松卸売市場(高松市瀬戸内町)の、うみまち商店街にオープンした。

ル・ミトロン(本社=神奈川県)は高級すぎない少しだけ贅沢なパンとして人気が高まり、約20店舗以上のフランチャイズ店を展開している。四国での出店は高知県に続き2店目になる。高松では、市内で飲食店を経営する㈱横蔵(高松市古馬場町八-六三 大久ビル1階 横尾朋大社長)が運営する。


プレーン食パン(324円)、パン・ド・ミ(山型食パン・346円)、小倉(324円)などの6種類のレギュラー商品に加え、季節ごとに種類の変わる限定商品を販売する。日常使い出来る手頃な価格と、質の良さのバランスが人気の理由のようだ。

プレーン食パンは外はサクッと、中はふんわりもっちり食感、かみしめるほどに、小麦の香ばしさとうまみが口いっぱいに広がる。中に具の入った食パン(バリエーション食パン)はたっぷりと中味が入っていて食べごたえがあるのが特徴。


特別仕様の富士山溶岩窯を使い、遠赤外線効果でパン生地の内部から加熱する事で、中はふわふわ、外はサクサクの高品質の食パンに仕上がるという。

住所は高松市瀬戸内町30-75 うみまち商店街内。

営業時間は10時〜17時なくなり次第終了。

水曜定休。℡:087ー802ー4900

タイトルとURLをコピーしました