【香川のママパワー集結】2年ぶりの開催のママ∞フェスタ

NPO法人わははネット(高松市 中橋惠美子理事長)主催の、ママのためのイベント『ママ∞フェスタ2021』が開催された。

第8回目のフェスタ。2012年に始まり昨年はコロナ禍で中止を決断したが、今年は感染症対策として午前と午後の部に分け、要予約の時間入れ替え制で各500家族限定のイベントとした。

中橋理事長は「2年間、イベントや活動の制限が続いたが、ようやく開催できた。県内のママ、出展した事業者もフェスタ開催を待っていてくれたという実感がある」と話し、来場者を元気に迎えた。

企業コーナーでは、習い事や写真撮影など体験型ブース、住宅、健康美容、食などの関連業者が40ブース以上出展。キッズ服、雑貨などのハンドメイドブースも人気を集めた。

いわま黒板製作所(善通寺市)が製作した、車体に黒板加工を施し、チョークで書いて消せる「コクバンカー」も会場で初披露。

イベントで落書き用黒板を設置すると人気だったことから、もっと多くの子供達に喜んでもらおうとコクバンカーを企画したもの。コクバンカーは今後も各種イベント会場に積極参加、日常は同社の営業車両として活用しPRに努める。

屋外展示場では「ファミリー防災フェスティバル」を同時開催。防災用品の展示、防犯グッズや非常食の提案、災害時にも活躍するキャンピングカーの展示などがあった。

タイトルとURLをコピーしました