同社初の一般家庭向け製品『WASHMANIA 洗濯槽クリーナー』を発売  《四国化成工業》

四国化成工業株式会社〔香川県丸亀市、田中 直人社長〕は、同社における化学品事業で初めての一般家庭向け自社ブランドである『WASHMANIA(ウォッシュマニア)』から、2022年10月、第一弾投入の商品として洗濯槽クリーナーの販売を開始した。

 『WASHMANIA』は、“世界中に、もっとキレイを届けたい”をコンセプトに新たに立ち上げた家庭用洗剤のブランド。この洗濯槽クリーナーは、従来の技術では困難であった顆粒での高塩素と強アルカリを両立した製品で、これにより高い洗浄力を発揮。同社が長年培ってきた塩素に関する革新的な技術やノウハウを活用し、高塩素と強アルカリによる強力な除菌・洗浄作用で、洗濯槽の黒カビ汚れを分解・除去、気になる臭いもしっかり消臭する洗濯槽クリーナーが誕生した。

同社は、1964年に国内で初めて塩素化イソシアヌル酸※の量産化に成功している。これを原料にプールの水を衛生的に保つ殺菌・消毒剤「ネオクロール」など長年の実績を誇るもので、塩素のプロフェッショナルとして国内外から厚い信頼を獲得してきた。

この同社ならではの研究開発力に裏打ちされた革新的な技術やノウハウを応用し、本物のキレイ好き、洗剤フリークの方にもご納得いただける高い洗浄力を提供する家庭用洗剤ブランド『WASHMANIA』をこのほど立ち上げた。これを機に一般消費者向け(BtoC)市場に本格参入して、更なる事業領域の拡大を目指していきたい考え。

塩素化イソシアヌル酸は有機化成品事業の主力製品であり、同事業は長期ビジョン「Challenge 1000」において「環境・衛生を守り、世界中の人にキレイを届ける事業」を目指している。家庭の衛生意識の高まりから除菌・洗浄需要は更なる拡大が見込まれており、サニタリー製品をはじめとする高付加価値分野へと引き続きグローバルに事業の拡大に取り組んでいくとしている。

四国化成 楽天市場店(ECサイト・楽天市場)にて購入可能。

【製品詳細】   品名:洗濯槽用洗剤、成分:塩素化イソシアヌル酸塩、アルカリ剤(けい酸塩)、安定化剤、液性:アルカリ性、正味量:200g×1袋

希望小売価格:730円(税込803円)

タイトルとURLをコピーしました