香川発!月曜からアイスがSHIBUYA109に期間限定出店

昨年4月、高松市郊外に1号店をオープンし話題の、夜アイスのテイクアウト専門店「月曜からアイス」。運営元はNOBISIRO(高松市 濱田晋平社長)。本社同所で大衆酒場にぼし食堂も経営する。

月曜からアイスのコンセプトは「HAPPY TO DRIVE」。夜のドライブに、安心安全な幸せを届けたいという思いを込めた。

直営1号店は24時間営業の食品スーパー、ハローズ円座店(高松市円座町)の一角にテナント入居。平日は17時から24時まで営業。土日は14時から24時まで。

月曜からアイスは、主に夜のドライブやデート時に、休憩場所、目的地として年間を通して立ち寄ってもらうことを想定。

濃厚なソフトクリームに旬の果物をトッピングしたパフェスイーツで、メニューは約20種類。ゆったりしたスーパー駐車場に停車し、購入し溶けないうちに味わってもらうことを推奨している。

昨年6月には直営の岡山店をオープンしており今後、株式会社月曜からアイス(同)を通じて地方都市へのFC展開を加速していく。すでに岐阜、埼玉、新潟、山梨で出店準備が進められている。

全国展開のためのブランド価値向上、FC加盟希望者の発掘を目指し、4月1日から30日まで、若者向けファッション・情報の発信拠点SHIBUYA109(渋谷区道玄坂)内に期間限定ポップアップストアを出店している。

出店場所は、109のフード事業「IMADA KITCHEN」が、同所地下2階に開設している直営店は、「未だ世に出ていない、渋谷発の名物フード」の発掘に務めており、地方の話題店と独自開発メニューのほか、共同メニューの開発を進めている。一方で、109への出店を通して、若者へのブランド認知拡散・プロモーションをサポートしている。

香川、岡山エリアからは、IMADA KITCHEN初出店となった月曜からアイス。同社が全国展開を加速するための追い風となるのか、集客に注目したい。

ポップアップストアでは、香川で人気の定番商品のほか、限定商品の計8アイテムを販売している。

タイトルとURLをコピーしました