NEXCO西日本グループと、四国アライアンス(阿波銀行・百十四銀行・伊予銀行・四国銀行)は、四国地域のメーカーや生産者と高速道路SA・PAの運営事業者を結ぶ大規模な商談会を開催します。
今回の取り組みは、四国が誇る魅力的な地域産品の販路拡大と知名度向上を目的としたものです。高速道路のSA・PAという「地域のショーケース」を通じて、新たなヒット商品の発掘と、飲食メニュー開発に繋がる食材の出会いを創出します。

■ 効率的なマッチングで「成約率」を重視
本商談会は、事前に売り手と買い手双方の要望をヒアリングし、スケジュールを組む**「事前予約型個別商談会」**を採用。限られた時間の中で、ミスマッチの少ない効率的な商談を実現します。
また、対面形式の会場では試食スペース付きの展示ブースも設置され、バイヤーがその場で商品の味や質感を直接確かめることができるなど、五感に訴えるプレゼンテーションが可能です。
■ 商談会の開催概要
■ 地域経済の活性化を加速
四国の地場銀行4行が連携する「四国アライアンス」のネットワークと、広大な高速道路網を持つNEXCO西日本グループのインフラが融合。
遠方の事業者でも参加しやすいようオンライン形式の日程も確保されており、四国全域、そして西日本各地へ「四国のブランド」を浸透させる強力なバックアップ体制が整いました。SA・PAから生まれる新たな「ご当地名物」の誕生に期待が高まります。













