香川を代表する人気スポット同士が、この夏ならではの特別な体験を届ける。
四国水族館とJRホテルクレメント高松が初めてタッグを組み、海の世界観をスイーツで表現したアフタヌーンティー「Sea of Sweets Afternoon Tea」を6月1日より期間限定で提供する。

舞台となるのは、ホテル1階のカフェ&レストラン「ヴァン」
今回の企画はホテル開業25周年を記念したもので、「この夏うみをたべる」という遊び心あふれるテーマを掲げる。水族館で暮らす約400種類の生きものの中から、特に人気の高い7種と館内のアートスポットをモチーフに、海の魅力を繊細なスイーツとして再構築した。
アートスポット「UMI to SORA」をイメージした一品や、水族館のキャラクター「エイくん」をあしらったショートケーキなど、思わず写真に収めたくなる8種のスイーツに加え、4種のセイボリーがバランスよく並ぶ。

ホテルパティシエが手がけることで、可愛らしさだけでなく味わいの完成度も追求した。
提供は8月31日までの限定。時間は11時〜16時までで、料金は税込4,500円。
瀬戸内の海を感じる水族館の世界観と、ホテルならではの上質なおもてなしが融合した今回のコラボレーションは、観光客はもちろん地元の人にとっても新たな夏の楽しみとなりそう。











