【西村ジョイのプロ業態】JOY PRO徳島論田店オープン 西村ジョイ㈱

西村ジョイ㈱(高松市成合町八九一—一 西村 久社長)は8月20日、中四国12店舗目となるホームセンター『JOY PRO徳島論田店』(児嶋 航店長)をグランドオープンした。『JOY PRO』業態の出店は今年2店舗目。徳島では初出店。

木材や建築資材、金物・工具など約28000アイテムを取り揃え、各業種のプロが納得できる品質・品揃えを実現した。木材に関しては、長きにわたり卸業を営む母体企業・西村木材㈱を通じて、材木店でも入手しにくい商品を用意する。

また十分な在庫量の確保、価値ある価格設定によって、より迅速・快適・便利な仕入れの場を提供。サービス面では、多様化する顧客のニーズに対応すべく「デジタル化」を、顧客との信頼関係を築くべく「商品の積み込み」を強化し、差別化から進化した「独自化」につなげていく方針だ。

「昨今は金物店や材木店の経営者が高齢化し、後継者不足によって廃業を余儀なくされている。『足らず買い』をする場ではなく、プロの業者や職人の主たる仕入れの場として、地域の流通のお役に立ちたい」と同店。西村木材㈱の創業年から数えれば、同社は88年の歴史を持つ。「『西村ジョイならできる』『西村ジョイにしかできないこと』に取り組み、お客様にとってなくてはならない存在でありたい」

JOY PRO徳島論田店の住所は徳島県徳島市論田町小論田三−一。店舗面積は2928㎡、鉄骨造の平屋建て。営業時間は7時〜19時30分(日曜は18時30分まで)。

タイトルとURLをコピーしました