ピュアハウスシリーズを手がける住宅メーカー、㈱ファミリーホーム(高松市 喜久山知哉社長)は、「ファミリーホーム丸亀支店」を移転オープンした。
場所は丸亀市津森町186-1。視認性に優れたロードサイドでの運営で、新規顧客の開拓・受注拡大を目指す。
「丸亀エリアは高松に次ぐ中心エリアであることから、多くのお客様に住宅を提供するとともに、沢山のご家族の幸せ・笑顔を創っていきたいので、お気軽に足を運んで頂ける店舗にしていきたい(喜久山社長)」
建物は平屋建て。規模は約234㎡。新店舗は打ち合わせスペースを拡大しており、モデルハウスとして、リビングスペースを設置しており、実際に顧客が体感できるコーナーも設けている。
はじめてのマイホームを考える来店客らの要望にきめ細かく対応できるよう、実際の住宅設備や資料などを展示し、使い勝手や色味、質感などカタログでは理解しづらい部分も確認しながら家づくりを計画できる。
山田耕二支店長は「ファミリーホームの〝家づくり〟を体感できるショールームとなっており、実際に家の構造や設備を見ていただきながら、住まいのイメージを具体化するお手伝いをしていきたい」と述べ、経験豊富なスタッフとともに地域の住まいづくりをより一層サポートしていく。
同日開かれた記念式典には、喜久山社長はじめ多くの来賓等が参加。
喜久山社長は「コロナ禍以降、お客様自身がSNSやインターネットで下調べをされてから来客されることが主流となり、視認性の良いロードサイド沿いで、いつでもお客様を迎え入れられる体制が重要だと考えている」と述べ、快適で豊かな暮らしの実現に貢献していく方向性を示した。
その後、来賓等とともにテープカットと内覧会、記念祝賀会がおこなわれ同支店のオープンを盛大に祝った。
営業時間は9〜18時。水曜定休。