【拠点開設】人材紹介「ワークポート」 採用増で四国初の拠点を高松市兵庫町に開設

全国に拠点を持つ総合型人材紹介会社の㈱ワークポート(本社:東京都品川区)は1月、高松市に事業拠点を新設した。四国初の拠点設置でニーズが高まる四国全体の転職・採用支援をカバーし、売り上げ増を目指す。場所は高松市兵庫町8-1 高松兵庫町ビル6階。海外を含め全国で21拠点目となる。

コロナ禍において一時的に鈍化していた企業の採用活動は、雇用情勢の持ち直しが進み、四国エリアでも採用ニーズが高まった。同社ではこれまで岡山オフィスでカバーしていた業務を拡大し、高松支店を足がかりとして四国全体に進出していく考えだ。

同社によると、四国4県では厚生労働省が2021年11月に発表した有効求人倍率は1・28倍で、全国平均の1・15倍を上回る状況にある。さらに四国の玄関口とも言われる高松市には、大手企業の支社や優秀な人材が集まっているだけでなく、中国エリアや関西エリアへの利便性も高い。

そのため四国内の転職のみならず、四国から関西エリア、首都圏エリアへ転職を希望する人も多いという。全国に拠点を構える同社のネットワークが強みとなる。

鍵山 慈支社長は「まずは、四国エリアでは採用ニーズの高い、建設や物流関連業界の採用支援を中心に地元での地盤を固め拠点規模拡大を図ることで、四国エリアの雇用活性化に貢献していきたい」と意気込みを話した。

タイトルとURLをコピーしました