【医療新時代】2022年2月に完成! 快適な空間が自慢の新クリニックが丸亀市に

「症状の異なる肌の悩みを持つ様々な患者さんが来院して頂ける。皆さん治って欲しい、そのために治せるクリニックであり続けたい。より多くの患者さんが来て良かった、と感じて頂ける診察を提供する、快適な空間にしたい」

医療法人社団仁優会 武岡皮膚科クリニック(丸亀市原田町)の武岡伸太郞理事長・院長は、隣接地で建設中の新クリニックを前に思いを語る。

 

 

 

 

 

 

 

 

1989年に父が開業した皮膚科クリニック。氏は16年、父の意志を継ぎ院長に就く。

 

それまでは一般的な皮膚科だったが、院長の専門分野である尋常性乾癬、アトピー性皮膚炎といった難治性の症状への専門的治療もスタートさせた。

乾癬やアトピー治療用の全身照射型の光線治療機、エキシマライトなど設備導入を進め、

院内をリニューアル改装し、美容皮膚科の領域では自由診療対応の体制を整えた。

これらは全て、「大学病院などでしか受けられない治療を、地方のクリニックでも受けられるように」という院長の思いをカタチにしてきたもの。もちろん、常に最新の知識を学び、患者の悩みに最先端の技術で応える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開放感のある受付、快適な待合スペースと診察室を備える新クリニックは、来年2月の完成を予定している。

タイトルとURLをコピーしました