大学時代に過ごした香川県を盛り上げるため、瀬戸内サニー㈱の代表として、「おもしろい」を大切に、SNS・ユーチューブを活用した事業を手掛けている大崎龍史さん。
12月8日、グーグルが世界規模で推進する「Humans of YouTube」キャンペーンの日本版で、はじめしゃちょーなどのトップユーチューバーと並び、日本国内のユーチューブクリエーター100人に選出された。社会的・文化的・経済的に有意義な影響を与えたクリエイターとしてこれまでの活動が評価をうけた。香川県内からは、このほか「田舎そば川原」料理・漬物の川原さん、ヤグタウンさんが選出されている。
「世界的な企業に、僕のような瀬戸内の小さなベンチャー企業が選ばれたことに驚きました」と受賞の喜びを噛みしめる。
これまで、おもしろ楽しく香川の良さや、頑張っている人を取り上げるネット番組を配信する一方で、災害復興支援や、香川県と共同で新型コロナ感染拡大防止に関する啓発コンテンツなど、社会的な動画制作にも取り組んできた。そうした功績が認められたことは、今後の活動への大きな自信につながった。
「地方から時代を代表するインターネットベンチャー企業を作りたいと、これまで取り組んできた。世界を目指して、これからも成長していきたい」。