【松盆栽の一大産地〜高松市鬼無町】The PARKで大型連休イベント Plants Party!

春の大型連休の終盤、5月5日(金)から7日(日)まで高松市鬼無町にある提案型総合園芸店The PARK(高松市鬼無町鬼無104)で春のイベントが開かれる。

The PARKは、末澤緑地㈱(高松市鬼無町鬼無122)が、”みどり”をキーワードに多くの人が集まれる場所を作ろうと本社のすぐそばに先月オープンした。一般的な園芸植物を取り扱うほか、観葉植物は県内随一の品揃えを誇る。敷地の中には、そうした植物の販売スペースだけでなく、本格的なイングリッシュガーデンなども併設されている。

↑植物のサイズや雰囲気を把握しやすくするため、このように展示スペースの一角に家具を置いてある。

イベントでは、3日間の期間中、シフォンサンドやどら焼きなどのスイーツから本格的なスパイスカレーまで、県内の飲食業者、合わせて約10店が日替わりで出店するほか、6日(土)・7日(日)は室内のコミュニティスペースで本格的なリンパマッサージを受けることもできる。

また、春の大型連休はイングリッシュガーデンが1年で1番の見頃を迎える。アリウムやデルフィニウムといった花の苗が1600株以上植えられていて、イベント時にはそうした花々が白やピンク、紫など色とりどりに咲き乱れる様子もじっくり楽しむことができる。

 

 

 

 

 

緑に、花に、食べ物と、心も体も満たされる春のひとときを過ごせそうだ。

イベントは、5月5日(金)から7日(日)の午前10時から午後4時までで、雨天でも開催される。

出店は日替わりのため、詳しいことは同施設のインスタグラムなどで確認を。

 The PARK:高松市鬼無町鬼無104  

タイトルとURLをコピーしました