【四国創業支援センター】“女性・若者のための創業” スタートアップセミナーを開催

日本政策金融公庫四国創業支援センター(高松市)はこのほど、創業応援イベント「第12回 女性・若者向け創業相談ウィーク in 四国」を開催した。

本イベントは、育児や介護、学業との両立などの課題を抱えながらも創業への一歩を踏み出そうとする女性や学生を含む若者を対象に、平成28年度より開催。これまで全国で9000名の参加実績を残している。

今年度も昨年度に引き続き、創業支援機関と連携したセミナーと個別相談会を11月9日、同公庫高松支店にて開催し、会場・オンラインにて約45名が参加した。

今年は、四国4県の元地域おこし協力隊から、吉田小百合さん(香川県)、北山歩美さん(徳島県)、上田沙耶さん(愛媛県)、小野加央里さん(高知県)と、ファシリテーターに小西真由さんを招へい。

トークセッションでは、自身の企業経験等を振り返りながら、四国での創業を目指す若者や関心のある女性などに向けたアドバイス等がおこなわれた。

同公庫では引き続き、創業イベントの開催等を通じて、創業を志す女性や若者に寄り添いながら、四国経済の活性化に寄与していく。

タイトルとURLをコピーしました