しまBenで小豆島を元気に 《フードサービス小豆島(株)》10月4日オープン!

四国フェリーグループ(堀川満弘社長)では、2021年10月27日にフードサービス小豆島(株)(しまBen)を設立。今年10月4日に福田港(小豆島町福田)でオープンさせた。総工費は約1億円。福田港には小豆島と姫路を結ぶ航路がある場所。

 新会社では、四国フェリーの従業員用の弁当のほか、一般に販売する弁当、仕出しを扱う。

最新設備の整った厨房には、使用した調理道具の殺菌設備等が揃う。また、入口からは一方通行で多くのドアが配置されエアシャワーを完備。
「小豆島の美味しい食事を提供するために設立した。冷めても美味しい米を姫路から仕入れ小豆島の四季折々が観じられるよう、またボリュームのある弁当を作っている。おいしさへのこだわりはもちろん、先ずは安全な食を提供していきたい」と堀川社長は話す。

オープン前のレセプションには島内の観光関係者らが訪れ、同社藤原和也料理長のこだわりの弁当を堪能した。
小豆島、そしてフェリーの旅をより贅沢にと、四季の弁当、二段の彩り御膳、ボリュームあるオリーブ牛弁当、瀬戸のちらし弁当と彩り豊かな食が用意されている。
また、お子さんが食べやすく、栄養にも配慮されたお子様弁当や本格的な高級仕出し、島の幸三段重、島べん特製オードブル(600)等様々なシーンに活用できるメニューが揃う。

価格は600円〜3000円(予定)

 

 

タイトルとURLをコピーしました