8月10日のオープン日には、高松限定のTシャツなども用意され、開店前から長蛇の列ができた、アパレルショップ「#FR2港 TAKAMATSU」。
オーナーは、香川県さぬき市の出身で、中古車販売の(株)BUDDICA(本社:香川県高松市六条町)・BUDDICA・DIRECT(株)(東京都渋谷区)、(株)クラクションを展開する、中野優作代表。
高松への出店に至ったのは、中野優作代表からのラブコールである。
#FR2(エフアールツー)は、石川涼((株)せーの)代表が、2014年に創設した、うさぎのモチーフや、刺激のあるメーセージをデザインしたエッジが効いた、アパレル・アクセサリーのブランド。石川氏は、2004年に渋谷の若者向けブランド「VANQUISH」を仕掛けた人物でもある。中野代表は、石川氏にコーポレートロゴの制作を依頼するなど交流を深めたてきた。
「#FR2の一ファンでもあったので香川に店舗を出したいと熱望した。#FR2を海外ブランドだと思っている人も多いほど、世界的にファンがいる。ECでは販売せず、その店舗に行かないと購入できない商品も多いので、来県するきっかけづくりとなり、地元を盛り上げたい」と話す。
(株)BUDDICAの県内の店舗には、毎月100人以上の県外からの顧客が訪れている。中野代表は東京と香川の2拠点生活の中、「#FR2の店舗も、香川県へのドライブの目的にしてもらえれば」と、アパレル店のオーナーとしてオープン準備から接客まで行った。
#FR2は、JRホテルクレメント高松のほぼ向かいに店舗を構え、外国人観光客の土産としての需要も見込んでいる。
香川県高松市寿町1-1-28 海ビル1F西側 営業時間:11時〜20時