トリドールHD、地域活性化包括連携協定締結の丸亀市の離島振興へ!企業版ふるさと納税で寄付 讃岐広島・港待合所のリニューアルを支援

食の感動体験を提供する株式会社トリドールホールディングス(東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO 粟田 貴也、以下、トリドールHD)は、地域活性化包括連携協定を結ぶ香川県丸亀市の離島振興を目的とし、2022年度に企業版ふるさと納税を実施。寄付金を役立ていただきリニューアルを施された、丸亀市の離島「讃岐広島(広島の通称名)」にある江の浦港待合所は飲食機能を併設したキーステーションへ生まれ変わった。

2022年4月、トリドールHDは香川県丸亀市と地域活性化包括連携協定を締結し、「共創型地方創生」というテーマのもと、地域と共に、産業、観光、芸術文化、離島振興などのさまざまな活動に取り組んでいる。

この度、2022年度の企業版ふるさと納税を役立てもらい、讃岐広島の玄関口である江の浦港待合所がリニューアルされ、2024年1月26日(金)に「江の浦港待合所リニューアル記念式典」が開催された。

瀬戸内の多島美を眺める屋上テラスの新設や、手づくり・できたてのピザを提供する飲食店「みなとのピザ屋さん」が併設されるなど、讃岐広島ならではの体験ができるキーステーションが誕生した。

この待合所をより多くの方に利用してもらうことを目的に、2024年2月1日(木)~29日(木)の期間中、讃岐広島や本島などの離島までの航路運賃を無料にする「丸亀でオトクに島旅!離島航路運賃無料キャンペーン」を実施している。なお、このキャンペーンにも同社からの2023年度企業版ふるさと納税を役立てることで実施される。

※キャンペーンの詳細は下記の丸亀市公式サイトから確認を。

https://www.marugame-happylife.jp/islands/news/entry-340.html

トリドールホールディングスについてトリドール HD は、讃岐うどん専門店「丸亀製麺」をはじめ、様々な飲食ブランドを傘下に持ち、世界中に“食の楽しさ・豊かさ”を提供するために、お客さま・従業員をはじめ地域に寄り添い、コミュニケーションと協働に取り組んでいて、これからも新しい価値と感動を創造し続け、持続可能な社会の実現をめざす。
「食の感動で、この星を満たせ。」をスローガンに掲げ、さまざまな業態の飲食チェーンを展開し、味覚だけでなく五感が揺さぶられる、本能が歓ぶほどの感動を探求し続けている。今後も「食の感動体験」をどこまでも追求し、世界中で唯一無二の日本発グローバルフードカンパニーを目指し、予測不能な進化を遂げるため、国内のみならず海外での展開を積極的に推進していく。
タイトルとURLをコピーしました