【癒しの施設】琴弾廻廊に新施設オープン! 有明浜で贅沢に遊ぶグランピング

6月1日にGLAMPREMIER Setouchi(グランプレミア瀬戸内)が、琴弾廻廊(讃岐煉瓦(株)観音寺市 川崎隆三郎社長)敷地内にオープンした。

この施設では、SUP、レンタサイクル等のアクティビティが用意されている。

 ロータスベルテントは、12張。うち4張はプライベートドッグラン付き。点と面積28,2㎡にウッドデッキ86,1㎡が隣接されている。各テント内はシモンズ(株)のベッドが並ぶほか、こだわり家具にエアコン装備。ウッドデッキにはグリルも。

各ドッグランには水場があり、大型犬用の2mのフェンスが付いたテントも1張ある。

5月末の週末には、プレオープンし、いち早く体験した人も。アンケートでは、愛犬と一緒に宿泊できること、また瀬戸内の旬素材料理、自分で焼くオリーブ牛のサーロインステーキが好評だった。

グランピングの敷地内には、1時間1000円で利用できるサウナテントや、無料ジャグジーが備え付けられ、琴弾廻廊での温泉施設と至れり尽くせり。

入口にある受付は、夜にはバーになり、ミロクビール、瀬戸内ヴァイツェンなど地元クラフトビール、ソフトドリンクを合わせると100種を超えるメニューが提供される。バーも室内と室外の両方に座席が設けられ、愛犬と訪れる人も安心できる。

食事付きのプランは朝夜付きで17800円〜。食材持ち込みは11400円〜。

新施設は、讃岐煉瓦(株)の川崎翔護取締役が、ウィズコロナの打開策として、打ち立てた新規事業。元々ボランティア清掃を行う『有明浜を綺麗にし隊』の創設者でもあり、東京都のITベンチャー企業から帰郷して 3代目として事業転換に臨んでいる。

「日本夕陽百選で穏やかな瀬戸内海のSUPと、自転車での市内探索。既存の温泉施設とともに楽しんで貰いたい。ロゴマークは、7色でデザインされていますが、どんな方も満足できる施設であろうとデザインしました」と川崎取締役。

8月1日には、隣接する一棟貸しヴィラ、延床面積136㎡、4LDK、露天ジャグジー、専用ウッドデッキ付き、全室オーシャンビューがオープン予定。  グランピングは、既に土曜の予約から埋まり始めている様子。目の前の有明浜でのSUP体験、全年齢が楽しめる新施設に注目が集まっている。

タイトルとURLをコピーしました