【2023年上期かがわ経済ニュース ヒット大賞】「サンポート高松」が大注目!

私達、香川経済レポート誌は毎年30冊の地域経済誌を発行して、直接、読者のお手元にお届けしている出版社。昨年からデジタルコンテンツとして新スタートしたのがこちらの「かがわ経済ニュース|経レポオンライン」です

香川県内の経済にちなんだ情報を誌面掲載用の記事とは別途、編集した上でどなたでもご覧頂けるネットニュースとして簡単にまとめたものを、専用サイトを構築して県内外の多くの方々に日々、香川県の最新情報として触れて頂きたく更新してきました。

今年も上半期が終わりましたので、恒例企画の「経レポオンライン 2023年上半期ヒット記事ランキング」をお届けします

2023年1月から6月にお届けした記事の中から、半年間で読まれた最も多くアクセスがあった記事を「大賞」としてご紹介。

【かがわ経済ニュース2023年上期ヒット大賞】として、まず5位から1位をご紹介していきますね。

【かがわ経済ニュース2023年上期人気ナンバー1記事】2月4日付け

四国初のブランドストア『スペシャライズド高松』が2月4日(土)にオープン

四国初のブランドストア『スペシャライズド高松』が2月4日(土)にオープン
四国初のスペシャライズドストア「スペシャライズド高松」が、高松市内に2月4日(土)オープンした。オープンを記念して、2月4日(土)、2月5日(日)、店頭にて試乗会を開催する。 スペシャライズド高松の周辺は、瀬戸内海に浮かぶ島々を眺めながらの...

今年、県内には自転車によるまちおこしの動きが自治体で活発になってきております。それに比例するかのように、様々な自転車専門店も登場してきました。まだまだ有名なブランドはありますので、今後も出店が予想されますし、自転車・サイクリング道の整備も期待できるでしょう。貸切バスに自転車を積み込んだ、サイクリングツアーが実施できる観光バスの稼働にも注目です。

【かがわ経済ニュース2023年上期人気ナンバー2記事】6月13日付け

石清水八幡宮(高松市東山崎町) 神明殿に 「神社Bar」がオープン!

石清水八幡宮(高松市東山崎町) 神明殿に 「神社Bar」がオープン!
四国で唯一神社に隣接している結婚式場、石清水八幡宮 神明殿(高松市東山崎町1098)にてこのほど、「神社Bar」がオープン。地域住民をはじめ、家族連れから一人客でも気軽に利用できる店として、SNSでも注目を集めている。 店内からは、讃岐百景...

京都市には坊主バーはすでにありましたが、神社バーはまだ全国的にも珍しい存在です。高松市の郊外立地ですが、本格的な腕前のバーテンダーが神主さんというとっておきの場所。ぜひのぞいてみたい、そしてとっておきのカクテルを味わってみたいですね。

【かがわ経済ニュース2023年上期人気ナンバー3記事】4月24日付け

香川県観音寺市に、ネムの木 就労継続支援B型作業所が誕生

香川県観音寺市に、ネムの木 就労継続支援B型作業所が誕生
(社福)光志福祉会(本部=丸亀市 喜井規光理事長)は、「ネムの木 就労継続支援B型作業所」を開設。先ごろ関係者を招き内覧会、開設セレモニーを開いた。 開設地は観音寺市柞田町甲70-1で、喜井理事長が代表を務める福祉用品販売・レンタル㈱日協堂...

経済ニュースの中では異色の記事に注目が集まりました。企業や民間の力で障害者の自立の手助けを行っていくという経営者に出会いました。こうした施設の存在はもっと必要ですし、様々な仕事においてそのニーズが隠れているのではとも感じます。

【かがわ経済ニュース2023年上期人気ナンバー4記事】5月6日付け

【噂の現場inサンポート高松】新県立アリーナの輪郭が浮かび、新駅ビルには新たな名前も。

【噂の現場inサンポート高松】新県立アリーナの輪郭が浮かび、新駅ビルには新たな名前も。 
ゴールデンウィーク、せっかくの連休なのにふる里に帰れない方々に、高松市ウォーターフロントで行われている大型開発の噂の現場を写真レポート。 ◆高松市サンポート地区北側街区で建設が進んでいるのが、 来年秋の完成を目指す香川県立新アリーナ(仮称)...

今年動きが出て来年以降で注目を集めてきそうな場所を訪れ、写真で紹介しました。サンポート高松については、継続して追っかけていきます。最も話題を提供してくれるスポットです。

【かがわ経済ニュース2023年上期人気ナンバー5記事】5月25日付け

【香川県さぬき市】津田町にある 「日本ドルフィンセンター」 開業20周年記念イベント開催中!

【香川県さぬき市】津田町にある 「日本ドルフィンセンター」 開業20周年記念イベント開催中!
さぬき市津田町にある㈱日本ドルフィンセンター(さぬき市津田町鶴羽1520-130 寺山弘樹社長)で開業20周年を記念した記念イベントが開かれている。 ↑センター全体:右の建物がショップなどが入るマリンレスト、写真中央がイルカプール 同センタ...

まだまだ県内在住者にも存在があまり知られていない施設ですが、セラピーなどのユニークな活動にも注目の観光スポット。家族で訪れイルカの生態を観察して、触れあってみられてはいかがですか?津田周辺にはまだまだ魅力的なスポットが多くあります。

経レポオンラインは1日一本の記事掲載を目標に香川県の「今」を切り取っていきます。引き続いて「かがわ経済ニュース」をどうぞよろしくお願いします。

 

タイトルとURLをコピーしました